ママでフリーランスで質素な社長夫人

質素で合理的に生活して、楽しく仕事!楽しく子育て!をする方法まとめ

スポンサーリンク

ズボラな意識高い系でもフリーランスになって収入を得られた方法

自分で言うのもなんですが、私意識は高い方だと思います。

 

しかし、性格はズボラで面倒がりです。

 

何もしたくないと望みつつ、何もしないと焦るタイプ(笑)

 

そんな複雑な性格な私でもフリーランスとして収入を得られた方法をお伝えします。

f:id:Financial:20190416062629j:image

 

 

雇われないで収入得るって大変?

私はずっと雇われないで収入を得たいと思っていました。

 

しかし、やり方が分からない。

 

度胸もない。

 

事務員として収入を得てるので、想いはあっても焦ってない。

 

そんなズボラな私でしたが、ある時から状況がどんどん悪くなっていきました。

 

働いてた会社は一部上場だったのに、不正発覚で働き方がどんどん変わっていく。

 

社長が交代して会議で放った言葉は「会社復活の奇跡を信じましょう!」

 

いや、代表が奇跡信じちゃダメでしょ。

 

働く時間が変わった事で、焦り始めて色々試してみるも事態は悪化。

 

最終的には詐欺に遭って、社会から離脱。

 

放り出されてやっと本気になりました。

 

しかし、結果的にこれが良かった!

 

仕事を辞めてすぐに収入を得られた!

社会から離脱して、旦那も怪我するし、本当に大変な時期でした。

 

しかし、少ないながらもすぐに収入を得ることが出来たのです!

 

最初は数千円からすぐに数万円になって、半年過ぎる頃には10万円を安定的に超えるようになりました。

 

途中、妊娠と出産をしたので20万円を超えるのは少し後になりましたが、良く言われるのが0から1にするのが一番大変ということです。

 

その後の実感として、10万円の壁、20万円の壁がありました。

 

ズボラな私が仕事を辞めてすぐに収入を得られたたった一つの理由

f:id:Financial:20190416062648j:image

 

なぜ、私が仕事を辞めてすぐに収入を得られたのか?

 

ちなみに、仕事辞めるまで職場から貰う給料意外の収入はありませんでした。

 

これは、「雇われない働き方がしたい」という目的意識があり、定期的に紙に書いていたからだと思います。

 

あるデータによると、目標を持ち、その目標を紙に書いている人は、それ以外の人より年収が高くなるとか。

 

おそらく、目標を紙に書くことで無意識のうちにそこに向かうように脳にインプットされるのでしょう。

 

もっと意識を高めて、大変でも意識的に行動を起こせばもっと早い段階で雇われない働き方が出来たかもしれませんし、今もっと収入を上げられていたかもしれません。

 

ただ、ズボラで面倒くさがり私でも、そこそこ目標を達成出来ているのは、目的意識を持って、それを紙に書いたお陰だと思っています。

 

紙とペンと時間があれば出来る事なので、やっていない人は一度お試し下さい。

 

書いた直後、頭の中が整理されてスッキリするという効果もありますよ♪