ママでフリーランスで質素な社長夫人

質素で合理的に生活して、楽しく仕事!楽しく子育て!をする方法まとめ

スポンサーリンク

産休を有効活用!今の私にできる事は?ミニサイトの作成へ

フリーランスなので、基本的にいつまでに産休に入らなきゃいけないというのはありません。

 

私の周りは結構ギリギリまで働いてる人が多いかな?というイメージですね。

 

私の場合、FPとして講師、執筆が主なので4月まで公演をして、後は体調見ながら続けようかなという感じです。

 

ただ、すでに秋の公演が決まっているので、そこを目指して復帰する予定です。

 

5月からは長男がプレ幼稚園のため少しだけ時間ができそうです。

 

さて、産休中は皆さん何をしますか?

 

f:id:Financial:20190329091207j:plain

 

1人目の産休

1人目は、1ヶ月前まで働いたのですが、最後の1ヶ月は結局ダラダラ過ごしてしまいました。

 

身体が重かったのもありますが、なんだかやる気が全然出なかったんですよね。

 

復帰後の仕事に向けて勉強する予定がダラダラ…

 

そして、出産〜1年間は産前と変わらないか少し忙しいくらいの仕事をこなしていました。

 

しかし、1歳を過ぎたら昼寝の時間も少なくなるし、歩きはじめたら動き回ってもう大変(笑)

 

結局仕事も収入も減ってしまいました。

 

後悔で終わらせない!2人目産休

1人目産休の時には私は時間の大切さを知りませんでした。

 

正直、舐めてました。

 

育児中はなんて時間のないこと!

 

なので、今回は有意義に産休を使おうと思います!!

 

丁度、妊娠前後で色々なお仕事の話をいただきました。

 

出産があるので、産休明けに本格的に始動する形で調整をさせていただき、それまでに準備をすることになりました。

 

(妊娠前、お仕事の話をいただいた際は2人目妊活中というのも伝えてありました。)

 

有難いお話です。

 

インプット+アウトプット

f:id:Financial:20190329091233j:plain

インプットする機会を沢山いただき、もちろんそれらを活用していきますが、それだけでなくアウトプットも行なっていこうと思います。

 

初めはブログで…とも思ったんですが、色々な分野について学べる形なので、勉強した事をミニサイトにしておくことに決めました。

 

テ ーマを絞ったコンパクトサイズのコンテンツで 、訪問者のニ ーズをがっちり満たす 「ミニサイト 」 。 

 

『ほったらかしでも月10万円 ミニサイトをつくって儲ける法』より

 

なぜミニサイトなのか?それは…

 

“完結型 ”のため 、ブログのように書き続けなくてはいけないプレッシャ ーはありません 。

 

『ほったらかしでも月10万円 ミニサイトをつくって儲ける法』より

 

今の私にピッタリではないですか!

 

早速、参考になりそうな本を読んでみました。

 

 

 ちなみに、私が作りたいサイトはどれもテーマは「お金」が絡んでいます。

 

一応FPなんです(笑)

 

お金と一言で言っても分野は幅広い!

 

まだまだどれかを専門としている程ではないので、この機会にそれぞれを深く学び、アウトプットしていこうと思います。

 

その過程はブログに綴ります♪