ママでフリーランスで質素な社長夫人

質素で合理的に生活して、楽しく仕事!楽しく子育て!をする方法まとめ

スポンサーリンク

ブログで月1万円を目指すために参考にしたいサイト

複数の収入源を目指し、産休をキッカケにネット収入に力を入れ始めたikumiです。

 

現在はミニサイトを作成中ですが、その過程でブログについても参考にしたいと思うサイトを見つけました。

f:id:Financial:20190627040338j:image

 

ネット収入も色々

ネット収入と一言で言っても多岐に渡ります。

 

カテゴリ分けするのも大変なくらいです。

 

マネタイズの方法でみると、アフィリエイトアドセンス、ネットショップなどなど。

 

公開方法でみると、ブログ、ミニサイト 、youtubeなどなど。

 

なので、どんなスタイルでどんなマネタイズをするか?

 

まずこれを選ぶのが大変です。

 

色んな事をやってみて気付いたのは、一番いいのは

「好きで得意な事」

を実践しながら見つけること。

 

なので、今はネット収入というテーマの中から好きで得意な事を見つけられるように努力してます。

 

ブログ作りで参考にしたいサイト

私の場合、自分の目標を見つけて、そこに行くまでの過程を学び、真似をしていくことから始めます。

 

今回も、色々探していく中で再現性があり、方法論がきちんと説明されいたサイトをみて、目標とさせていただきました。

 

それがクロネさんのクロネのブログ講座です。

100記事10回講座|クロネのブログ講座

 

かなり有名なブログですね。

 

この中の100記事講座がかなり充実していて勉強になります。

 

このブログの目標は、

顔出し、炎上なし、オピニオン記事なし、ブログ論なし、収益報告なしでひっそりとブログを使って自分の好き・得意・趣味を生かした自動販売機化する方法を広めること

 

よくある3か月で月100万円稼ぐとかは全くもって無理ですが、

半年~1年かけて月1万円くらいを目指す講座

です。

 

と、ありました。

 

そうそうこれ!

 

私の目標

私、1つのブログで月1万円稼ぎたいんです!

 

あっ、全体としてはもっとネット収入はあげたいのですが、1つのブログで月1万円!

 

これには深い訳があります。

 

私は元引きこもりであまり人付き合いが得意ではありません。

 

さらに、雇われる働き方が苦手です。

 

そんな私の周りにも働きたいけど働けない人が沢山います。

 

今は子育て中なのでママさんが中心ですが、引きこもりさんもいます。

 

みんな少しでも収入があればいいなと思いつつ、方法が見つからずにもがいています。

 

私の場合、環境が恵まれていて、理解があり、協力的な人が沢山いたため、その苦しみから解放されましたが、私の方法は少し再現性が薄いと思ってます。

 

元引きこもりで人付き合いが苦手なのに、人前で話すことが得意な人ってあんまりいないですよね(笑)

 

でも、引きこもりで人付き合いが苦手だけど、文章書くのが得意とか、好きな事に関してはいっぱい話せる!って人は結構います。

 

後は、理想と現実のギャップがあって挫折しちゃったけど、キッカケがあれば頑張れるって人も多いです。

 

なので、その人たちに一つの手段としてブログで月1万円収入得る方法を伝えたいと思ってたんです!!

 

私は趣味と呼べるものがない人で、引きこもりの人も結構そういう人いるんですよね。

 

なので、趣味ブロガーというより、このブログのように人生体験型ブロガーで月1万円って出来ないかな?と考えてます。

 

結構自分の備忘録要素が強いから人生備忘録ブロガー?

 

それも趣味と言えるなら呼び方の違いですが(笑)

 

なので、このブログで月1万円の収入目指します!

 

まずは、クロネさんの100記事講座実践します。

 

すでに90記事近くあるので、少し飛ばすところもありますがアクセス数とか全然ないので一からやるつもりでいきます。

 

もちろんその他のサイト作り、マネタイズも同時進行です。

 

まずは半年後、今年の終わりにどうなってるかドキドキ。