ママでフリーランスで質素な社長夫人

質素で合理的に生活して、楽しく仕事!楽しく子育て!をする方法まとめ

スポンサーリンク

ミニサイト作成にも役立つ「世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生」

ミニサイトの作成を始めたikumiです。

 

本を読み、とりあえず1サイト作りはじめました。

 

まだまだやる事いっぱいなようですが、ここでマネタイズのための本を1冊読んでみました。

 

それが「世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生です」

 

 

f:id:Financial:20190613104232j:plain

 

世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生とは?

染谷昌利さん、イケダハヤトさんが書かれた「世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生」を読みました。

 

 

アフィリエイトしたことない人が、どうやってはじめたらいいのか?という疑問が解決出来る内容となっています。

 

ミニサイトを作って、グーグルアドセンスアフィリエイトでマネタイズしたい初心者の方にオススメな本です。

 

和田さんのミニサイトの作成本+αで読むとミニサイトでの活用法が見えてくるかもしれません。

私のミニサイト作りの目的

ちなみに、私のミニサイト作りには目的が3つあります。

 

  1. 講師業、執筆業に役立てるため
  2. コンサルティングの基礎知識を付けるため
  3. サイト自身から収益を得るため

 

私はファイナンシャルプランナーという仕事をしています。

 

主な業務は講師と執筆です。

 

インプットした情報をまとめてアウトプットするという事で自分自身の知識が整理され、現在の仕事に役立てる!

 

そして、子供たちが大きくなったらコンサルティング業も行いたいと思ってます。

 

コンサルティングには、それぞれの悩みに応じた提案をしていくことになるのですが、やっぱり土台は大切です。

 

そのための知識強化。

 

そして、サイト自身からの収益です。

 

私は業務委託契約で2回ほど痛い目にあっています。

 

 

www.happymama-style.com

 

これからは厳選して業務委託を活用しますが、やはり他人のサービスの一部を担うだけでは将来的に弱くなりそうだと思ったのです。

 

フリーランスでやっていくには、今後自分のコンテンツで勝負をしたい。

 

そのための1つの方法がミニサイトになると信じてはじめました。

 

今は子供も小さく手がかかるので、その中でやれる事を探してたどり着いたものでもあります。

 

出来ない理由を並べるのは得意なのですが(笑)

 

それでは先に進めないので、出来ることは何か?探し、その中で最大限の力を出すつもりです!

 

勉強しつつ、実践しつつでやっていきます!