ママでフリーランスで質素な社長夫人

質素で合理的に生活して、楽しく仕事!楽しく子育て!をする方法まとめ

スポンサーリンク

2歳児と鴨川シーワールド!スマホ予約ならお得な割引で入れます!

秋の3連休を利用して鴨川シーワールドに行ってきました!

 

息子(2歳1ヶ月)は初めてイルカに会って、イルカにハマりました♪

 

息子はベビーカーで行きましたが、ショーの場所ではベビーカー置き場もあるので、歩くか不安な子はベビーカーがオススメ!

 

鴨川シーワールド

鴨川シーワールドは、千葉県の鴨川市にあります。

 

<公式>鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク

【住所】

千葉県鴨川市東町1464-18

【入園料】

大人2,800円

4歳〜中学生1,400円

65歳以上2,200円

【休館日】

HPにて記載

(特定の休みはないようです。)

ご利用ガイド | 鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク

 

イルカ、シャチ、アシカなど海の生き物がいて、ショーなどを行います。

 

f:id:Financial:20181009201952j:image

駐車場

専用の駐車場は2つあります。

 

駐車料金はどちらも1,000円です。

入り口で支払います。

 

私たちが停めた駐車場からシーワールド入り口まですぐでした。

 

f:id:Financial:20181009202149j:image

 

鴨川シーワールドは混んでる?

私たちは3連休に行きましたが、そんなに混んでませんでした!

 

子供が産まれる前、ゴールデンウィーク期間に行った時は凄い混雑で、駐車場入るまでで3時間待ちだったので諦めた事があります(笑)

 

大型連休はかなり混みますが、通常の連休期間なら穴場かもしれません。

 

鴨川シーワールドお得割引なチケット

今回、2歳1ヶ月の息子と行きました。

元々動物好きな息子は大興奮!

 

まず、入り口でチケットを購入。

f:id:Financial:20181009202547j:image

 

シーワールドは、結構割引券があちこちにおいてあったりするので、お得に行きたい方は割引券を探してから行った方が良いです。

 

また、スマホから前売り券も購入できます!

前売り券なら多少割引されます!

チケット購入方法 | 鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク

 

割引券が手に入らなかったら前売り券がお得。

 

2歳児の楽しみ方

まず入り口でパンフレットをもらうか、事前にHPでショーの時間を確認することをオススメします!

ショーに合わせて動く!

f:id:Financial:20181009225443j:image

我が家はショーまで時間があったので、入り口付近にあるラッキーワールドへ。

 

f:id:Financial:20181009225615j:image

 

イルカとすぐにご対面❤︎

下から泳いでるイルカ見えます!

 

f:id:Financial:20181009225812j:image

目の前を泳いだり❤︎

癒されること間違いなし!

息子とイルカの動画を撮って、仕事の合間に見る癒し動画の出来上がりです(笑)

 

f:id:Financial:20181009225952j:image

 

時間になったのでベルーガのショーへ。

ベルーガとアシカショーは時間がかぶってました。

ショーは1日数回やるので、全部見たい場合は時間調節しましょう。

 

f:id:Financial:20181009230224j:image
f:id:Financial:20181009230221j:image

ショーは30分刻みで、ベルーガの後はイルカショーの時間ということで、終わったらすぐに移動。

 

我が家はこの時点でお昼を過ぎていたので、ホットドッグやポテトなどを買って食べながら見ました。

 

その後雨が降ってしまったので、館内で見れるスポットへ移動。

 

f:id:Financial:20181009230455j:image
f:id:Financial:20181009230458j:image

魚見たり、亀見たりして楽しみました♪

 

なんだかんだで夕方付近になってしまったので、今回はシャチとアシカのショーは見れませんでした。

 

最後にセイウチのご飯を見学して、帰宅です。

 

ショーは、イルカ、シャチ、ベルーガ、アシカの4種類ですが、その他にご飯をあげるのを見学出来たりします。

こちらの時間もパンフレットに書いてあります。

 

後は、券の購入が必要ですが、ショーの後に触れたり、写真を撮ったり出来ます。

 

まとめ

 

我が家はリサーチ不足で、出来ること他にもあったのにー!って事が多かったです。

まぁ、それは次に来る楽しみという事で♪

 

鴨川シーワールドの攻略は、ショーやご飯の時間を事前調査して、それに合わせて行動すること!

 

また、ご飯はレストランオーシャンが良さそう!

シャチの水槽の下にあり、シャチが泳ぐところを見ながらご飯が食べられます!

 

レストラン「オーシャン」 | 鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク

 

また、今回は日帰りだったのですが、近くのホテルならホテルグリーンプラザ鴨川がウェルカムベビーのお宿になっています。

 ウェルカムベビーのお宿とは、ミキハウスが認定している子供が泊りやすいホテル!

 

以前こちらで紹介されていたエピナール那須に泊まりましたが、赤ちゃんから幼児まで必要なものを貸し出ししてくれるし、子供用の部屋もあって、ハイハイ期や歩き始めたばかりの子でも安心なホテルでした。

 

赤ちゃんから幼児を連れた家族なら特にオススメです。