ママでフリーランスで質素な社長夫人

質素で合理的に生活して、楽しく仕事!楽しく子育て!をする方法まとめ

スポンサーリンク

ママこそ自分と違う価値観の人と沢山あって世界を広げた方がいい!

先日、久しぶりに異業種の交流会に行きました。

 

そこで感じたのは、ママこそ色々な人に会って世界を広げるべきだ!ということです。

 

f:id:Financial:20180928004935j:plain

ママの世界は狭い?

フリーで働く前から色々な人に会ったり、色々な場所に出向くようにして、常に新しい刺激を受け、新しい展開を考えて、実行してきました。

 

しかし、ママになって、地元のママさんとの時間が多くなり、仕事も新しいことを控えるようにしたので、生活に変化が少なくなりました。

 

ブログを書いていても、私の生活の中で面白い事が書けない…と悩むことも多くなりました。

 

そう。

 

私は、ママになって世界が狭くなったのです!

 

『いつもの毎日』って楽なんです。

 

もちろん、フリーで働いてるので、仕事の時は多少変化もあります。

 

でも、その変化する『いつもの変化』なんです。

 

異業種の経営者やフリーで働いてる方に会って、久々に刺激を受け、私の思考が停止していることに気付きました。

 

狭い世界にいると思考は停止する

毎日似たような事を繰り返していると、さほど考えなくても過ごすことが出来ます。

 

なので、悩みも堂々巡りなんです。

 

私の周りで、自分はフリーで働いたり、起業をしたい!という人もいるのですが、ほとんどの人が何年経っても行動に移しません。

 

なぜか?

 

それは思考が停止しているからです。

 

人は思考が全てだと私は思っています。

 

思考が変われば行動が変わる!

 

では、どうすれば良いのか?

 

『いつもの毎日』から脱出すれば良いのです!

 

とくに自分とは全然違うタイプの人に会ってみるというのがオススメです!

 

ママこそ世界を広げよう!

ママは特に世界を広げることをオススメします!

 

思考停止の状態で子供に接してしまうと、それが子供に影響します。

 

これは、専業ママだけじゃなく、働くママも同じで、『同じ毎日』を繰り返しているママさんは要注意です!

 

狭い世界で凝り固まった価値観で子供と接するのではなく、親自身が色々な価値観を見て、子供と接した方が子供の世界が広がり、選択肢が多くなると思います。

 

私自身もこれをキッカケにまた色々な人に会う機会を設けたいと思います!