ママでフリーランスで質素な社長夫人

質素で合理的に生活して、楽しく仕事!楽しく子育て!をする方法まとめ

スポンサーリンク

自分の「好き」や「嫌い」が適当になっている人にオススメ!「可愛いままで年収1000万円」タイトルが誤解されやすいけど参考になったよ!

また、書評になります。

 

最近、すごい勢いで本を読んでいます。

f:id:Financial:20180920172934j:image

 

 

 可愛いママで年収1000万円

可愛いままで年収1000万円

宮本 佳実 WAVE出版 2015-07-01
売り上げランキング : 10541
by ヨメレバ

 タイトルに惹かれて読んでみました(笑)

 

私は、慣れない母業に専念するあまり、現在自分の好きなことを見失っている状態です。

 

そんな私が好きなことを見つけるためにはどうすれば良いのか?

 

と、いうヒントを得た本です。

 

タイトルが勘違いをさせる?

自分の好きなことは何かを見つめて、それに向かっていくためにはどうすれば良いのか?が書かれていました。

 

評価では、年収1000万円になるための具体的な方法があまりないと書いてありました。

 

読んで納得です。

 

年収1000万円というのは筆者の宮本さんの目標で、筆者自身が可愛いいまま1000万円を目指したので、それがタイトルになったというわけです。

 

つまり、年収1000万円を目指す方法が書かれているわけではなく、自分の目標を見つける方法とそれに向かうヒントが書かれた本でした。

 

「可愛いままで年収1000万円」を読んでみて

タイトルが誤解を生む本ではありましたが、私には参考になる本でした。

 

特に、

 

慌ただしい毎日を生きていると、自分の「好き」や「嫌い」が曖昧になっていき、色々な選択が「適当」になってしまいます。まずは、自分の「好き」に正直になってみて下さい。そして「好き」をどんどん集めましょう。

 

と、いう部分はグッときました。 

 

私は今、選択が「適当」になっているんです!

ここから直すことにします!

 

自分の好きに正直に生きていく!

その第1段が「本を読む事」でした。

 

このところ本の感想ばかり書いていますが、私は元々本を読むのが大好きなんです。

そのタイミングで地元のブックオフが閉店セールで全商品80%オフになっているので、買いだめしました。

 

なので、しばらく本を読んでは感想を書くことが増えそうです(笑)

 

しかし・・・・

地元の本屋さんは元々店舗数が少なかったのですが、ここ最近相次いで閉店して、ついに1店舗になってしまいました・・・。

 

私も電子書籍で買ってしまうのですが、子供達が本離れをしてしまうのではないかと危機感があります・・・。

 

この本がオススメな人

  1. 毎日が忙しくて「好き」や「嫌い」が麻痺している人
  2. 好きな事を仕事にして毎日を楽しく過ごしたい人
  3. 自分を見つめ直したい人

 

ちなみに、私インスタで宮本さんをフォローしていますが、ワークスタイリストというお仕事をしていて、養成講座を開講しています。

こういうお仕事ってすごい楽しそうです!

宮本さんの書かれた他の本も買ったので、また読んで見たいと思います。