ママでフリーランスで質素な社長夫人

質素で合理的に生活して、楽しく仕事!楽しく子育て!をする方法まとめ

スポンサーリンク

お金の不安はあるけど、どうしたらいい?って思う人はまず読んで実行して!『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』読めば今日から投資家になれる!

手持ちのお金はなるべく減らしたくないけど、今のままじゃお金の不安が消えない気がする…

 

と、思っている方はこの本を読んでみて下さい!

 

f:id:Financial:20180908170710j:image

 

 

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

山崎 元,大橋 弘祐 文響社 2017-11-29
売り上げランキング : 565
by ヨメレバ

 

こちらの本、初めて投資をしてみようと思った方にオススメです!

 

子育て中の人は大きな貯蓄は難しいし、時間もないので投資について勉強するのも大変です。

 

気軽に読んで、すぐに実行できる投資の本です。

 

投資って難しい?

投資って聞くと難しい、間違えたらお金が減るから怖いって思う人が多いです。

 

特に、日本の教育は失敗をさせない教育なので、『失敗したらマイナス』ってことが一番のネックかもしれません。

 

しかし、預貯金も減る可能性があるんですよ??

 

それがインフレリスクです。

 

物の値段が上がって、相対的にお金の価値が下がることです。

 

自動販売機で缶コーヒーは100円で買えました。

 

尾崎豊の歌にもあったような…

 

しかし、今自動販売機で缶コーヒー100円じゃなかなか売ってないですよね。

 

タバコとかもそうですね。

 

地味に物の値段が上がり、お金の価値は下がっているのです。

 

投資って怖いイメージがあるだけで、実は預貯金も怖いんですよ。

 

投資やりたい!けど…

投資には興味がある。

 

でも、お金は極力減らしたくないし、難しいこともやりたくない…

 

そんな人はこの本がピッタリです!

 

この本で紹介している投資は投資信託国債

 

しかも、証券口座の開設の説明から、買い方、何をどのくらい買えば良いのかまで指南ているんです。

 

もう、1冊買って、実行したら、今日からあなたも投資家という本なんです!

 

しかも、本当に難しいこともは書いてません。

 

ただ、iDe Coの制度などは改正があって情報が古くなってます。

 

『そんな制度あるんだ!』って知るにはいいと思います。

 

この本をオススメ出来る人

  1. 毎月少しでも貯金が出来てる人
  2. 投資初心者、やったことがない人
  3. 難しいのが嫌いな人
  4. お金の不安がある人
  5. 投資に興味がある人

 

これらに1つでも当てはまる人にはオススメです!