ママでフリーランスで質素な社長夫人

質素で合理的に生活して、楽しく仕事!楽しく子育て!をする方法まとめ

スポンサーリンク

コスパ最強!暑い日には庭でビニールプール!

この暑いのに車のエアコンが壊れました…

 

田舎なので車がないと公園にも行けません。

 

しばらく引きこもり生活してます。

 

引きこもり生活でこれは元取れたな!と思うものがビニールプール!

 

f:id:Financial:20180803150715j:image

 

暑い日にもってこいの遊び

暑い日、あんまり外遊びが出来ない…

けれど、部屋の中の遊びでは体力が有り余って限界…

 

そんな時はビニールプールがオススメです!

 

今年は猛暑なので何回出したか分かりません!

 

水遊びは思ったより体力を使うようで、息子も大満足!

付き添っている母は足を入れるだけでも涼しくなる!

困った暑い日はビニールプールで水遊びです♪

 

どんなビニールプールが良い?

0〜1歳児なら浅いビニールプールで十分です。

 

以前大きいのを買ったのですが、膨らませるのも、準備をするのも大変でした。

(水が暖かくならないのです…)

 

我が家は、ウッドデッキにパラソルがあるのでこちらが使いやすかったです。

 

f:id:Financial:20180803151449j:image

 

日よけがないなら日よけのあるものが良さそうです。

 

f:id:Financial:20180803151839j:image

こちらは日よけのあるタイプですが、少し狭く感じます。

 

ビニールプールは1,000円程度で売っています。

10日使えば1日100円、20日使えば1日50円!

おもちゃはダイソーやセリアなどの100円で揃います。

 

まだまだ暑い日が続くようなので、コスパ最強のビニールプールは買いです!