ママでフリーランスで質素な社長夫人

質素で合理的に生活して、楽しく仕事!楽しく子育て!をする方法まとめ

スポンサーリンク

千葉県佐倉市七井戸公園で1歳児の水遊び!

暑い日が続いています。

 

しかし、子供はお構いなしで遊びたーい!と。

 

こりゃぁ水遊びだ!とママ友さん達と水遊びが出来る公園に行きました。

f:id:Financial:20180718171553j:image

 

 

佐倉市七井戸公園

千葉県佐倉市にある七井戸公園にじゃぶじゃぶ池があるとのことで行ってみました!

 

七井戸公園(なないどこうえん) | 千葉県佐倉市公式ウェブサイト

 

f:id:Financial:20180718170655j:image

 

貸切だー♪

 

暑いですからね(汗)

 

しかし、足が水に浸かってるだけでも涼しい!

 

何も用意していなかったのですが、とりあえず息子を入れる。

 

f:id:Financial:20180718170829j:image

帽子までビチャビチャです…笑

 

足だけとか無理ですよねー。

 

全部入りますよねー。

 

着替えはあったので、じゃぶじゃぶさせました。

 

深さはあまりないので、1歳児でも楽しく遊ぶことが出来ました。

 

水遊びをするなら…

水着あった方がいいですね(笑)

 

友達がテントを持ってきてくれたのですが、テントも荷物おきや着替えをするのに便利です!

 

後は、バスタオルもあった方が良いです。

 

車にあったフェイスタオルで拭いたのですが、バスタオルのが良かったと感じました。

 

基本的に車移動で、公園で遊べるグッズは持ち歩いてるのですが、合わせて夏は水遊びグッズも必要そうです。

 

1歳になったら急に遊びの幅が広がったので、母は慣れない遊びに必死です(笑)