ママでフリーランスで質素な社長夫人

質素で合理的に生活して、楽しく仕事!楽しく子育て!をする方法まとめ

スポンサーリンク

自宅でプール開き!1歳児の自宅プールで必要なもの

自宅でプール開きしました!

 

1歳児はビニールプールで十分かもしれません。

 

f:id:Financial:20180714012624j:image

 

 

自宅でプール開き

トイザらスでひよこのビニールプールを購入し、自宅の庭でプールをやりました!

 

普通のプールは、結構オムツ外れていないとダメという所も多く、今年もプールは無理だなーと思っていたのですが、1歳児はビニールプールで十分だなと思いました。

 

体が冷えるという感覚も分からないし、体もそんなに大きくないのでプールというより、短時間で水遊びをする感じです。

 

それでも十分楽しめました。

 

準備するもの

  1. ビニールプール
  2. 水着
  3. おもちゃ
  4. 日焼け止め

 

f:id:Financial:20180714013240j:image

 

自宅なので裸でもいいんですが(笑)

イオンで何度も洗って使える水着を買いました。

 

つまり、オムツ不要なんです!

経済的!

 

水遊び用パンツってコスパ悪いし、余るとサイズアウトして翌年には使えないし…

1500円くらいしましたが、何度も自宅でプールをするならこちらの方が経済的です。

旅行用に買ったのですが、旅行前に風邪引いてたので旅行では使わず…自宅プールでガンガン使うつもりです。

 

ビニールプールは、トイザらスで999円でした。

こちらは昨年も同じものが売ってました。

 

去年もプール買ったんですが、1年置いておいたらカビが発生していて、買い換えました。

 

昨年は、大きいビニールプールを買ったのですが、準備するのが大変だし、水もなかなか温まらないので、今年は小さいプールにしました。

これで十分です。

 

後はダイソーで水遊び用のおもちゃをいくつか。

水鉄砲は上手く出せないのに凄く気に入ってお風呂まで持ってきてました(笑)

 

我が家は3,000円くらいで用意しましたが、プールだけ買って、裸で、家にあるもので遊べば1,000円くらいで楽しめます。

日焼け止めは、短時間なのでいつも使ってるものを使用。

 

小さいプールなら、朝準備しておけば、昼までには水が温かくなっていて遊びやすいです。

 

私は寒いのが苦手なので、冬は外遊び辛いなーっと感じていたのですが、暑い時は熱中症の危険があって外で遊べない時もあるんですね。

 

大人になってから外遊びなんてしないから気が付かなかったです。(私だけ?)

 

あまりに日差しが強い時は無理ですが、プールなら暑い日でも遊べるのでやっぱり夏はプールですね!