ママでフリーランスで質素な社長夫人

質素で合理的に生活して、楽しく仕事!楽しく子育て!をする方法まとめ

スポンサーリンク

佐倉くさぶえの丘に行ってきました!ママと2人でも楽しめるスポット

佐倉くさぶえの丘という所に行ってきました。

 

f:id:Financial:20180714005153j:image

 

 

佐倉くさぶえの丘

千葉県佐倉市にある、佐倉くさぶえの丘という所に行ってきました。

 

草ぶえの丘

 

今回は息子と2人で行ってきました。

 

大きな公園なんですが、アスレチック、ミニSL鉄道、小動物、バラ園などがあり、1歳10ヶ月の息子も色々と楽しむことが出来ました。

 

園内

まず、入ってすぐに記念写真が撮れます。

f:id:Financial:20180714005809j:image

私たちが行った時も幼稚園生が遠足で来ていたので、子供の遠足などで使われる場所なんだと思います。


f:id:Financial:20180714005757j:image

事務所には授乳室などもあるので、赤ちゃん連れでも安心です。


f:id:Financial:20180714005814j:image

真っ直ぐ進むと1歳児でも遊べる遊具がありました。

ただ、行った日は猛暑日で午前中に行ったのですが、遊具はすでに暑くなっていました…


f:id:Financial:20180714005801j:image

時間的ぴったり合ったので、ミニSLに乗りました。

7分ちょっとなので、息子でも飽きることなく楽しめました。

 

園内を2周する形なんですが、2周目はコースが異なります。

はじめに乗ると、どこに行きたいか決めることが出来るので便利です。

 

暑い日だったので、座席が暑くならないように乗る前はタオルが掛けられていました。

最後は前に乗って記念撮影もさせてもらえました。


f:id:Financial:20180714005805j:image
f:id:Financial:20180714005818j:image

 

次に小動物のエリアへ。

ビビりなんですが、動物好きな息子(笑)

 

えさやりも出来ます。

 

ヤギ、ポニー、うさぎ、くじゃくなどがいます。

ヤギが一番数が多いので、ヤギがメインですかね?

 

そのあとは木のアスレチックなどをぷらっと回って帰宅しました。

こちらは少し年齢が高い子向けでした。

 

林になっているので、木陰の場所も多いのですが、まぁ猛暑日だったので1時間程度で帰宅です。

バラの時期なんかはバラ園の方も回るともっと楽しめそうです。 

 

入園料など

入園料は大人410円で、1歳児は無料です。

ミニSL、ヤギのえさは別料金です。

 

駐車場は無料ですが、園内ではなく、道路を挟んだ向かい側にあります。

そんなに車通りは多くないので、子供にも安心です。

 

ログハウスなんかもあって、宿泊も可能だそうです。

 

猛暑日ということもありましたが、1歳児は1日遊べる場所ではないかなと感じました。

 

ただ、帰りに入り口にある販売所でトマトを買ったのですが、これは美味しかったです!

他にもいろんな野菜が売ってるので帰りに買って帰るのはオススメです。

 

息子の成長

小さいうちから帽子に慣れさせないと、帽子被らなくなるよ!って先輩ママからアドバイスもらっていたのに、めんどくさくてやってなかったんです。

 

抱っこの時はこっちが日陰に入ればよかったのですが、1歳過ぎて歩くようになったら帽子必要!なのに被らない!

 

やってしまった!と後悔していたのですが、1歳10ヶ月。

 

猛暑日にて、帽子被るようになりましたー!

 

1日しか見てないのでまだなんとも言えませんが、少し成長したように感じます。

 

暑い日が続くけど、色んな所にいって刺激を受けてもらいたいと思います。