ママでフリーランスで質素な社長夫人

質素で合理的に生活して、楽しく仕事!楽しく子育て!をする方法まとめ

スポンサーリンク

飛行機を見ながら野菜料理のバイキング!乗り物好きな息子とお昼ご飯

昨日、成田のさくらの山を紹介しましたが、その日のお昼ご飯は近くの空の駅ふわりで食べました。

 

1歳10ヶ月でもOKなバイキングで食べました。

 

f:id:Financial:20180706093131j:image

 

空の駅ふわり

道の駅でなく、空港付近ならではの、空の駅!

 

成田ではなく、芝山という地域になるようです。

 

空の駅 風和里(ふわり)しばやま | 千葉県芝山町ホームページ

 

ちなみに、同じふわりという名前で道の駅もあるようです。

 

道の駅 風和里(ふわり)しばやま | 千葉県芝山町ホームページ

 

レストランバイキング

空の駅ふわりには、レストランの他にパン屋さんもあり、室内でも外でも食べられるようになっています。

 

今回は、うちの母親も一緒だったので、レストランの方でお昼にしました。

 

野菜をふんだんに使ったバイキング形式のレストランです。

 

f:id:Financial:20180706092751j:image

待たずにすぐに入れました。

平日で、少しお昼にはズレてましたが結構人居ました。


f:id:Financial:20180706093347j:image

3歳から料金を取るようで、1歳児は無料でした。


f:id:Financial:20180706093343j:image

このような感じでバイキング形式で料理を取って行きます。

そして、お皿は自分で下がる形式です。

 

飲み物は、お水、緑茶、ほうじ茶、コーヒーがありました。

 

デザートもいくつか。

 

そんなに規模は大きくないのですが、色々選べて楽しかったです。

 

ただ、子供の用の椅子はありましたが、子供用のメニューはなかったので、子供が満足するようなところではありません。

野菜をあまり食べない子には物足りないかもしれません。

うちの子は、うどんやお芋(天ぷら)、大人用のカレーを少しと、蒸した野菜などを食べていました。

 

もっと野菜食べて欲しいのですが、緑のものとかあまり食べないんですよね(汗)

 

子供と二人ならパン屋さんでパンを買って、売店で焼き芋を買って、店内か天気が良ければ外で食べても良いかな?と。

 

外では飛行機が飛んでくるのが見えます。

 

f:id:Financial:20180706094146j:image

 

行った日は天候があまり良くなかったのと、風が強かったので、飛行機も遠くに飛んでるのしか見えませんでしたが、普段はもう少し近くに見えると思います。