ママでフリーランスで質素な社長夫人

質素で合理的に生活して、楽しく仕事!楽しく子育て!をする方法まとめ

スポンサーリンク

【子供が成長する旅育】エピナール那須ホテル

6/30〜7/1にかけて1泊旅行してきました。

 

ホテルはエピナール那須というところで、何度かテレビでも放映されているようです。

 

f:id:Financial:20180703213039j:image

 

 

エピナール那須

ホテルエピナール那須<公式スマホサイト>

 

エピナール那須は、満足度ランキング1位に選ばられるくらい素敵なホテルでした!

 

今回ここを選んだのは、犬と1歳児が泊まりやすいホテルという理由です。

 

結構な広さで、メインタワー、アネックスタワー、ペット棟と3つに別れていました。

 

ペット棟には6組しか泊まれず、このペット部屋の予約を取るのが大変でした。

 

予約をしたのは3月なので、3ヶ月前から予約取ってました。

 

ホテルでは、ただ泊まるだけではなく、色々な体験やアクティビティが用意されています。

 

f:id:Financial:20180703213653j:image

我が家は今回、ホタル観賞(1人540円)に申し込みをしました。

 

私たちは3号車で20:30〜だったので、少なくとも1日3回はホタル観賞出来るみたいです。

 

事前に予約することも可能ですし、空いていれば当日予約も可能みたいです。

(私たちは子供の体力に合わせて当日予約しました。)

 

アネックスタワーのファミリーコーナースイート

今回、私たちは大人6人、子供1人、犬が1匹という大所帯での旅行だったので、部屋はペット部屋1部屋にアネックスタワーのファミリーコーナースイートに泊まりました。

 

部屋はこちらに詳しく載っています↓

ベビー&キッズフロア|ご宿泊|那須の宿泊・日帰り・観光には温泉・プールのあるホテルエピナール那須<公式>

 

f:id:Financial:20180703214305j:image

和室が1つ付いてるので、夜は大人が起きてても子供はゆっくり寝られます。


f:id:Financial:20180703214309j:image

ベットも広々!

義姉夫婦と私達3人家族の二世帯で泊まりましたが、なんの問題もありませんでした。

 

子供用のおもちゃもあります。


f:id:Financial:20180703214320j:image
f:id:Financial:20180703214313j:image

 

子供用の便座や、お風呂場にはベビーチェアーもおいてありました。

 

息子くんゆるりとトイレトレーニングをしておりまして、お風呂前にはトイレでおしっこして、大浴場にみんなで行きました。

 

部屋には館内着もありましたが、100cm〜と、1歳9ヶ月、90cmの洋服を着てる息子には大きかったです。

 

ちなみに子供用のスリッパもありましたが、これもまだ息子には難しかったようで、最後は裸足で歩いてました(笑)

 

ペット棟

ペット棟は、義両親と犬が泊まったので、写真はありませんが、すっごい綺麗でした!

 

食事は別の棟なのでそこに行くまで5分くらい歩くのが少しネックなくらいです。

 

はじめにウェルカムボード用の写真を撮ってくれて、宿泊中はウェルカムボードが受付に飾られ、帰るときにくれます!

 

これが良い記念になったそうです。

 

受付別でしたので、全員で受付して家族写真撮ってもらえば良かったです。

 

ちなみに、食事中にスタッフさんにお願いして家族写真を撮りました。

 

食事も美味しく、部屋も綺麗で、色々遊べて大満足です!

 

おまけ

最後に、私はこっそり夜に全身アロマトリートメントの施術を受けました。

 

受付時間22:30まで!

 

子供が寝た後こっそり行けます(笑)

 

整体やトリートメントが出来るところがいくつかあったんですが、私はこちらを選びました。↓

 

f:id:Financial:20180703215333j:image

 

ちなみに受けたのは3のリラックスアロマボディ10,500円のコースです。

 

フェイシャル込みのコースもあったようで、そっちにすれば良かったと後から後悔…

時間がギリギリだったので、あんまり選んでなかったんです(汗)

でも、翌朝体がすこぶる調子良かったので、疲れた体にはオススメです!

 

エピナール那須は、また行きたいホテルです。

 

月齢が上がればもっと出来ることも増えるし、子供の成長と共もに楽しみが増えるホテルかもしれません!