ママでフリーランスで質素な社長夫人

質素で合理的に生活して、楽しく仕事!楽しく子育て!をする方法まとめ

スポンサーリンク

はじめまして!簡単な自己紹介とブログを始めた理由

はじめまして。

 

2016年9月生まれの男の子を育てるママであり、ファイナンシャルプランナー(フリーランス)であり、質素な暮らしを送る社長夫人であるikumiのブログです。

 

もうちょっと詳しく自己紹介とこのブログについて説明します。

f:id:Financial:20180629134333j:plain

 

 簡単なプロフィール

名前:ikumi

年齢:30代

家族構成:旦那、1歳男の子、旦那母、旦那父、(2019年7月第二子出産予定)

仕事:フリーランスFP(ファイナンシャルプランナー

 

20歳で学生結婚、とにかく集団行動が苦手で、勤めることが苦手だったので、フリーで働けないかと試行錯誤。

 

2015年4月から少しづつ、FPとして仕事をはじめ、独立。

2016年9月、29歳の時に男の子を出産しました。

 

出産後、家族の協力を得ながら子育て中心ではありますが、ゆったりと働いています。

 

ブログを作るきっかけ

ブログを作るきっかけは、色々あるのですが、元々別のブログをやっていて、なかなか続けられない事に悩んでいました。

 

以前別のブログをやっていたのですが、出産後にそのテーマで書けることが少なくなって更新からさらに遠ざかってしまいました。

 

新規でブログを立ち上げてみたものの、やっぱり更新が上手くいかず…

 

結局落ち着いたのが体験型のブログです。

 

このブログは、ママであり、フリーランスであり、質素に暮らす社長夫人であるikumiが体験した事をブログとして記録していくものです。

 

少しでも誰かの役に立てれば嬉しいなという気持ちで書いていきます。