ママでフリーランスで質素な社長夫人

質素で合理的に生活して、楽しく仕事!楽しく子育て!をする方法まとめ

スポンサーリンク

はじめまして!簡単な自己紹介とブログを始めた理由

はじめまして。

 

2016年9月生まれの男の子を育てる、たけのこです。

 

自己紹介をします。

f:id:Financial:20180629134333j:plain

 

 簡単なプロフィール

名前:たけのこ

年齢:30代

家族構成:旦那、1歳男の子、旦那母、旦那父

仕事:フリーランスFP(ファイナンシャルプランナー

 

20歳で学生結婚、とにかく集団行動が苦手で、勤めることが苦手だったので、フリーで働けないかと試行錯誤。

 

2015年4月から少しづつ、FPとして仕事をはじめ、独立。

2016年9月、29歳の時に男の子を出産しました。

 

出産後、家族の協力を得ながら子育て中心ではありますが、ゆったりと働いています。

 

ブログを作るきっかけ

ブログを作るきっかけは、色々あるのですが、元々別のブログをやっていて、なかなか続けられない事に悩んでいました。

 

同時に、仕事でお金や経済に関わる話をしているので、子供にはきちんと金銭教育を行いたいと思っていました。

もちろん、そのためにはまずは母である私自身がしっかりと勉強をしていくことは大前提としてあります。

 

子供にどのように金銭教育をしていくべきなのか・・・

それを研究しながらブログを書いていこう!と思いました。

 

目標は18歳で自立できるように親としてサポートをしていくことです。

もちろん愛情たっぷりで!

 

育児の便利グッツとかワーキングマザーの悩みなども赤裸々に書いていこうと思います。

また、息子の記録なんかもちょこっと書いて行きます。

 

ブログも育児も楽しめるように頑張ります!